|
『 ライフル銃 』 |
命中修正: なし |
常備点:6 |
DP:+ 7 |
射程PT:3〜6 |
範囲:単体 |
歩兵に配備される標準的な長銃です。ボルトアクション式で連射性に欠けますが、威力と射程は申し分ありません。 |
|
|
『 ショットガン 』 |
命中修正: なし |
常備点:8 |
DP:+ 7 |
射程PT:1〜3/2 |
範囲:単体/半径1 |
この兵装は、使用時に「スラッグ弾」と「散弾」のどちらかを指定します。これにより、「射程」と「範囲」のデータが変動します。「スラッグ弾」時は前者を、「散弾」時は後者のデータを使用します。 貫通力のスラッグ弾と、広範囲を攻撃する散弾を使用できる銃です。射程の短さが欠点ですが、接近戦においては頼れる性能を誇ります。 |
|
|
『 短機関銃 』 |
命中修正: なし/- 1 |
常備点:7 |
DP:+ 5 |
射程PT:1〜3 |
範囲:単体/半径0 |
この兵装は、使用時に「セミオート」と「フルオート」のどちらかを指定します。これにより、「命中修正」と「範囲」のデータが変動します。「セミオート」時は前者を、「フルオート」時は後者のデータを使用します。 斥候など接近戦が多く想定される兵士に配備される銃です。威力と射程は拳銃と据え置きですが、その連射性は比較になりません。 |
|
|
『 突撃銃 』 |
命中修正: なし/- 1 |
常備点:8 |
DP:+ 7 |
射程PT:2〜4 |
範囲:単体/半径0 |
この兵装は、使用時に「セミオート」と「フルオート」のどちらかを指定します。これにより、「命中修正」と「範囲」のデータが変動します。「セミオート」時は前者を、「フルオート」時は後者のデータを使用します。 前線を押し上げる歩兵に配備される銃です。ライフル弾を連射できるため、制圧力が非常に高いものとなっています。 |
|
|
『 軽機関銃 』 |
命中修正: - 1 |
常備点:10 |
DP:+ 7 |
射程PT:3〜6 |
範囲:半径0 |
ライフル弾を大量にばら撒く歩兵支援用の武器です。鋼の弾幕は、敵の進撃を足止めし、強烈な打撃を与えます。 |
|
|
『 狙撃銃 』 |
命中修正: - 1 |
常備点:8 |
DP:+ 7 |
射程PT:4〜10 |
範囲:単体 |
装備中、「射程:4〜10PT」「範囲:半径0」を「捜索判定」の適応範囲に指定出来ますが、その際の判定に「- 2」のペナルティを受けます。兵科『スカウト』が装備した場合、捜索範囲が「射程:4〜9PT」「範囲:半径1」となります。 長距離を狙撃するために調整されたスコープ付きライフル銃です。射程は長いですが、使用には熟練した技術が必要です。 |
|
|
『 携帯型歩兵砲 』 |
命中修正: - 2 |
常備点:10 |
DP:+ 10 |
射程PT:3〜5 |
範囲:半径1 |
この兵装は、装備中かつ歩兵時、「行動値」が「- 3」されます。 歩兵が携行できる小型の榴弾砲です。高い範囲火力を持ちますが、有効射程が制限される欠点も目立ちます。 |
|
|
『 対巨人ライフル 』 |
命中修正: - 1 |
常備点:10 |
DP:+ 10 |
射程PT:4〜10 |
範囲:単体 |
この兵装は、装備中かつ歩兵時、「行動値」が「- 3」されます。 巨人を一撃で打ち倒すために作られた、身の丈もある長大なライフル銃です。その大きさと重量と引換の、大口径の弾丸の威力は絶大です。 |
|
|
『 大型拳銃 』 |
命中修正: なし |
常備点:4 |
DP:+ 7 |
射程PT:1〜3 |
範囲:単体 |
ライフル弾を撃ち出す事ができる大型の拳銃です。重量と強い反動により扱いが難しいですが、隠蔽が容易です。 |
|
|
『 打刀 』 |
命中修正: なし |
常備点:5 |
DP:+ 9 |
射程PT:0〜1 |
範囲:単体 |
皇国の侍の象徴とも言える白兵武器です。波打った片刃の刀身は、美術的価値も高く、好事家に人気があります。 |
|
|
『 太刀 』 |
命中修正: - 1 |
常備点:7 |
DP:+ 11 |
射程PT:1〜2 |
範囲:単体 |
侍達の中でも、剛の者が振るう豪快な白兵武器です。その身の丈程の長い刀身により、拳銃相手にも攻撃範囲に引けを取りません。 |
|
|
『 斬馬刀 』 |
命中修正: - 2 |
常備点:10 |
DP:+ 11 |
射程PT:0 |
範囲:半径1(選択) |
騎馬兵を馬ごと叩き斬るために造られた巨大な刀です。2Mを超える刀身は周囲の敵を一気に薙ぎ払えますが、より扱いづらくなっています。 |
|
|
『 フランキスカ 』 |
命中修正: なし |
常備点:6 |
DP:+ 9 |
射程PT:0〜1 |
範囲:単体 |
この兵装は、「射程PT:2〜3」の兵装としても使用できます。上記の射程で使用すると、この兵装は失われますが、戦闘終了後に回収できます。 白兵戦だけでなく、投擲も可能な、重心が調整された斧です。 |
|
|
『 カービンスピア 』 |
命中修正: なし |
常備点:4 |
DP: + 9 |
射程PT:2 |
範囲:単体 |
屋内でも行動が阻害されない程度に長さが調整された槍です。射程が長く製造も容易いですが、懐に潜り込まれると役に立たない欠点を持ちます。 |
|
|
『 ワイヤーグローブ 』 |
命中修正: なし |
常備点:4 |
DP:+ 7 |
射程PT:1 |
範囲:半径0(選択) |
暗殺者用の鋼線を仕込んだグローブです。鋼線を鞭のように操り、相手を薙ぎ払い、切り刻みます。 |
|