【 衣装一覧 】 
 
道具データの説明》 《衣服一覧》 《上着一覧
 
《 衣装データの説明 》
 
◇ 衣装の取得

 衣装の取得と常備化の方法は、兵装と同様です。

 
◇ 衣服

 キャラクターが身にまとう衣装です。装備できるのは1つのみで、戦闘中は他の衣服に装備を切り替える事は出来ません。

 
◇ 上着

 キャラクターが衣服の上に纏う衣装です。装備できるのは1つのみで、戦闘中でも装備の着脱が行えます。

◇ 衣装データ表の見方
『 服 』 @
常備点:0 A 着脱カウント:2 B 機敏使用判定修正:なし C

 常備化時に外観を任意に指定できます。

 特に何の効果もない、ただの私服や制服です。 D

@

 衣装の名称を記しています。

A

 衣装を取得するための消費MPを記しています。

B

 衣装を装備する際の、着衣と脱着に必要な時間を記しています。

C

 機敏を使用する判定達成値にかかる修正を記しています。

D

 衣装の効果と概要を記しています。

 
 
《 衣服一覧 》 道具データの説明》 《上着一覧
  
『 服 』
常備点:0 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 常備化時に外観を任意に指定できます。

 特に何の効果もない、ただの私服や制服です。

 
『 武闘着 』
常備点:1 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、DPが「+ 1」されます。

 格闘がしやすく調整された、東方風の戦闘服です。

 
『 迷彩服 』
常備点:1 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、野外での「隠身判定」に「+ 1」のボーナスを得ます。

 野外に溶け込みやすく柄を調整した野戦用の軍服です。

 
『 従者服 』
常備点:2 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、以下の技能を得ます。

『 こんな事もあろうかと 』
APコスト:3 消費カウント:2 射程PT:- 範囲:自身

 場所を選ばず、「調達判定」を行う事ができます。使用すると、同一の『従者服』を装備してのこの技能の再使用は、アフタープレイに至るまで行えなくなります

 執事用の燕尾服や、女中用のメイド服です。

 
『 バニースーツ 』
常備点:2 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、以下の異能を得ます。

『 あざとい視線誘導 』
APコスト:5 消費カウント:1 射程PT:0 範囲:半径2(選択)

 対象は異能使用者以外へ行う全ての能動判定に、「- 1」のペナルティを受けます。対象が範囲攻撃等で技能使用者を巻き込む場合、このペナルティは適応されません。この技能は、運命が「0」の対象には無効となります。

 この技能は、次の自身のターン開始時まで持続します。

 肌も露わな艶かしいバニーガールの衣装です。女性が着るのは勿論、男性が来ても注目を浴びます。

 
『 忍装束 』
常備点:2 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、以下の効果を得ます。

『 暗中同化 』

 夜間やそれに相応する場所での「隠身判定」に「+ 1」のボーナスを得ます。GMは状況に合わせて、効果が適応されるかを裁定して下さい。

『 暗器 』

 自身が装備している兵装を、非戦闘時に衣服の中へ隠蔽できます。隠蔽できる兵装は、隠蔽物の総合常備点が「3」に収まる範囲に限られます。隠蔽された兵装は、「目標値:装備者の技巧 + 7」の「感知判定」に成功する事で察知できます。この際の判定は一括で行います。

 闇に紛れるようにした、ほぼ全身を覆う黒尽くめの衣装です。

 
『 武侠服 』
常備点:3 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、DPが「+ 1」され、〈支配〉を与える技能・異能の対抗判定に「+ 1」されます。

 一騎当千の格闘家が好んで纏う、東方の戦闘服です。武闘着よりも自身の筋肉を魅せつける外観となり、自尊を高めます。

 
『 装甲服 』
常備点:3 着脱カウント:6 機敏使用判定修正:- 1

 装備中、GPが「+ 2」され、<暗闇>による判定ペナルティが2点軽減されます。

 ほぼ全身を覆う、赤外線暗視装置つきの装甲服です。

  
『 ひらひらドレス 』
常備点:3
着脱カウント:6 機敏使用判定修正:なし

 装備中、以下の効果を得ます。

『 スカートの秘密 』

 自身が装備している兵装を、非戦闘時に衣服の中へ隠蔽できます。隠蔽できる兵装は、隠蔽物の総合常備点が「8」に収まる範囲に限られます。隠蔽された兵装は、「目標値:装備者の技巧 + 7」の「感知判定」に成功する事で察知できます。この際の判定は一括で行います。

 フリルやリボンの沢山ついた、全身を包む少女向けの衣装です。

 
『 武者甲冑 』
常備点:4 着脱カウント:6 機敏使用判定修正:- 2

 装備中、GPが「+ 4」されます。

 皇国の侍が纏う、全身を覆う甲冑です。

 
『 常闇の礼服 』
常備点:4 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、最大射程が1以上の、適正系譜に「黒狼」もしくは「不浄者」を含む汎用異能を使用する際、その異能の射程が「+ 1」されます。

 何処か禍々しくも淫靡的な雰囲気を醸し出す礼服です。

 
『 魔術師のローブ 』
常備点:4 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:なし

 装備中、最大射程が1以上の、適正系譜に「影魔」もしくは「黒山羊」を含む汎用異能を使用する際、その異能の射程が「+ 1」されます。

 魔術に長けた者たちが織り、そして纏う漆黒のローブです。

 
『 神事服 』
常備点:4 着脱カウント:4 機敏使用判定修正:なし

 装備中、最大射程が1以上の、適正系譜に「龍人」もしくは「天使」を含む汎用異能を使用する際、その異能の射程が「+ 1」されます。

 帝国や皇国にて祭祀を行う神官や巫女が纏う衣装です。その外観は帝国と皇国で文化様式が異なっています。

 
 
《 上着一覧 》 道具データの説明》 《衣服一覧
 
『 上着 』
常備点:0 着脱カウント:1 機敏使用判定修正:なし

 常備化時に外観を任意に指定できます。

 特に何の効果もない、ただの上着です。

 
『 レザーコート 』
常備点:1 着脱カウント:1 機敏使用判定修正:なし

 装備中、GPが「+ 1」されます。

 丈夫な革で作られたコートです。

 
『 ポンチョ 』
常備点:2 着脱カウント:1 機敏使用判定修正:なし

 装備中、以下の技能を得ます。

『 先に抜けッ! 』
APコスト:2 消費カウント:1 射程PT:- 範囲:自身

 次ラウンドの自身の行動値を「+ 2」します。「技巧判定」がクリティカルの場合、次ラウンドで最初に行う「命中判定」が「クリティカル」となります。この技能の効果は重複しません。

 合衆国にて、開拓の象徴となった賞金稼ぎ達が好んだとされる上着です。

  
『 トレンチコート 』
常備点:2 着脱カウント:1 機敏使用判定修正:なし

 装備中、以下の効果を得ます。

『 シティハンター 』

 自身が装備している兵装を、非戦闘時に衣服の中へ隠蔽できます。隠蔽できる兵装は、隠蔽物の総合常備点が「4」に収まる範囲に限られます。隠蔽された兵装は、「目標値:装備者の技巧 + 7」の「感知判定」に成功する事で察知できます。この際の判定は一括で行います。

 丈の長い、渋味のある帝国様式の上着です。

  
『 陣羽織 』
常備点:2 着脱カウント:1 機敏使用判定修正:なし

 装備中、「突破判定」と「封鎖判定」に「+ 1」の修正を与えます。この修正は、上記の判定が機敏を使用するものでなければ無効となります。

 威風堂々たる皇国様式の上着です。

 
『 王者のマント 』
常備点:2 着脱カウント:1 機敏使用判定修正:なし

 装備中、最大射程が「2PT以内」の兵装を使用する際、DPが「+ 2」されます。

 格闘戦の王者が羽織る豪奢なマントです。

 
『 鋼のよだれ掛け 』
常備点:2 着脱カウント:2 機敏使用判定修正:- 1

 装備中、GPが「+ 2」されます。

 胴体前面部を覆う装甲です。

 
 
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