【 コピー&ペースト用 武器一覧 】 PCのキャラクターシートへコピー&ペーストするための一覧です。 キャラクターメイキング時にご活用ください。 《 片手用 近接武器 A 》----------------------------------------------------------------  【 短剣 】     種別:近接・片手 価値:05 重量:10 射程:0PT 威力:1     備考:「フェイント」を行う際、《リアクション》に「−10」。投擲可能。  【 短剣(投擲) 】     種別:射撃・片手 価値: − 重量: − 射程:2〜5PT 威力:1     備考:回収可能。  【 小剣 】     種別:近接・片手 価値:10 重量:20 射程:0〜1PT 威力:1     備考:「フェイント」を行う際、《リアクション》に「−10」。  【 鞭 】     種別:近接・片手 価値:10 重量:20 射程:2〜3PT 威力:0     備考:攻撃判定】に「−5」。     与えた「◯◯負傷」は次ラウンドのエンドフェイズに解除。【◯◯重傷】にならず、【大量出血】も与えない。  【 剣 】     種別:近接・片手 価値:20 重量:30 射程:1〜2PT 威力:2     備考:「フェイント」を行う際、《リアクション》に「−10」。  【 ハンマー 】     種別:近接・片手 価値:05 重量:30 射程:0PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−10」。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 メイス 】     種別:近接・片手 価値:20 重量:30 射程:0〜1PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−5」。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 フランキスカ 】     種別:近接・片手 価値:10 重量:40 射程:1PT 威力:2     備考:【攻撃判定】に「−5」。攻撃部位の防具の合計防護を「−5」。投擲可能。  【 フランキスカ(投擲) 】     種別:射撃・片手 価値:10 重量:40 射程:2〜5PT 威力:2 装填:1     備考:【攻撃判定】に「−5」。攻撃部位の防具の合計防護を「−20」。回収可能。 《 片手用 近接武器 B 》----------------------------------------------------------------  【 ブラックジャック 】     種別:近接・片手 価値:05 重量:30 射程:0PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−10」。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。        「頭部」以外は【◯◯重傷】にはならず、【大量出血】も与えない。  【 フレイル 】     種別:近接・片手 価値:20 重量:30 射程:1〜2PT 威力:2     備考:【攻撃判定】に「−10」。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 鎌 】     種別:近接・片手 価値:05 重量:30 射程:0PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−10」。「フェイント」を行う際、《リアクション》に「−10」。  【 クラブ 】     種別:近接・片手 価値:05 重量:20 射程:0PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−5」。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 ショートスピア 】     種別:近接・片手 価値:10 重量:30 射程:1〜2PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−5」。攻撃部位の防具の合計防護を「−5」。  【 ランス 】     種別:近接・片手 価値:05 重量:40 射程:3PT 威力:1     備考:〈疾走状態〉にある時、合計で〈威力〉「6」になり、攻撃部位の防具の合計防護を無効化する。        〈疾走状態〉で攻撃に成功した際、ランスは折れて失われる。  【 セスタス 】     種別:近接・片手 価値:02 重量:00 射程:0PT 威力:素手と同値     備考:セスタスを片手づつに装備しての二刀流攻撃時に【攻撃判定】を「+10」。  【 シールドバッシュ 】     種別:近接・片手 価値: − 重量: − 射程:0PT 威力:0     備考:【損傷】を一切与えず、対象を強制的に攻撃者の前方へ「封鎖」を無視し1PT分跳ね飛ばす。 《 両手用 近接武器 A 》----------------------------------------------------------------  【 ギャロット 】     種別:近接・両手 価値:02 重量:50 射程:0PT 威力:0     備考:「頭部狙い」のみ選択可能。        命中時【損傷】は与えず、対象と共に【揉み合い】状態となり、即座に「首を絞める」に成功と処理する。  【 クォータースタッフ 】     種別:近接・両手 価値:05 重量:20 射程:1〜2PT 威力:1     備考:【攻撃判定】に「−5」を受けるが、盾として使用時はこの【攻撃修正】は【回避判定】に適応されない。  【 片手半剣 】     種別:近接・片手/両手 価値:40 重量:40 射程:1〜2PT 威力:2     備考:片手で装備時【攻撃判定】に「−10」。「フェイント」を行う際、《リアクション》に「−10」。  【 両手剣 】     種別:近接・両手 価値:40 重量:50 射程:1〜2PT 威力:3     備考:「フェイント」を行う際、《リアクション》に「−10」。  【 処刑用両手剣 】     種別:近接・両手 価値:50 重量:45 射程:2PT 威力:2     備考:「頭部」への攻撃時、《リアクション》に「−5」。装備時、「腹黒い雰囲気」の《魅力》を得る。  【 戦斧 】     種別:近接・両手 価値:30 重量:60 射程:1〜2PT 威力:4     備考:【攻撃判定】に「−10」。  【 ウォーハンマー 】     種別:近接・両手 価値:30 重量:60 射程:1〜2PT 威力:3     備考:【攻撃判定】に「−5」。攻撃部位の防具の合計防護を「−20」。 《 両手用 近接武器 B 》----------------------------------------------------------------  【 ウォーサイズ 】     種別:近接・両手 価値:30 重量:50 射程:2PT 威力:2     備考:【攻撃判定】に「−10」。「脚部」への攻撃時、《リアクション》に「−10」。  【 ハルバード 】     種別:近接・両手 価値:40 重量:60 射程:2〜3PT 威力:3     備考:歩兵時、騎兵相手の【封鎖判定】に「+20」その際の《リアクション》に「−20」。        【移動】中の騎兵の封鎖に成功した際、その騎馬の《命運》を「−1」。  【 ギサルメ 】     種別:近接・両手 価値:40 重量:60 射程:2〜3PT 威力:2     備考:歩兵時、騎兵相手の【封鎖判定】に「+10」、その際の《リアクション》に「−10」。        歩兵時、騎兵へ攻撃命中時、騎兵は攻撃処理の後に【落馬判定】。  【 パイク 】     種別:近接・両手 価値:20 重量:50 射程:3〜4PT 威力:2     備考:歩兵時、騎兵相手の【封鎖判定】に「+40」、その際の《リアクション》に「−40」。        【移動】中の騎兵の封鎖に成功した際、その騎馬の《命運》を「−2」。馬上装備不可。  【 白木の杭と木槌 】     種別:近接・片手 価値:07 重量:30 射程:0PT 威力:2     備考:【攻撃判定】に「−10」。木槌は【ハンマー】として使用可能。  【 丸太 】     種別:近接・片手 価値:20 重量:80 射程:2〜3PT 威力:3     備考:【攻撃判定】に「−10」。攻撃部位の防具の合計防護を「−20」。        馬上で装備できず、装備中は【タワーシールド】の盾として使用可能。  【 銃剣 】     種別:近接・両手 価値: − 重量:50 射程:1〜2PT 威力:1     備考:「【短剣】をマスケット銃に装着した際の近接武器データ。 《 片手用 射撃武器 》----------------------------------------------------------------  【 ジャベリン 】     種別:射撃・片手 価値:10 重量:20 射程:3〜6PT 威力:2 装填:1     備考:攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 スリング 】     種別:射撃・片手 価値:05 重量:10 射程:3〜6PT 威力:1 装填:1     備考:攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 ボーラ 】     種別:射撃・片手 価値:05 重量:20 射程:2〜5PT 威力:0 装填:1     備考:詳細は武器データ参照。  【 ネット 】     種別:射撃・片手 価値:10 重量:50 射程:1〜2PT 威力:0 装填:1     備考:詳細は武器データ参照。  【 マスケット拳銃 】     種別:射撃・両手 価値:40 重量:25 射程:2〜5PT 威力:6 装填:5     備考:【攻撃判定】に「−10」。「部位狙い:指定なし」のみ可能。攻撃部位の防具の合計防護を「−30」。        本体あるいは火薬が濡れると【攻撃判定】に「−20」、両方濡れれば「−40」。 《 両手用 射撃武器 》----------------------------------------------------------------  【 短弓 】     種別:射撃・両手 価値:10 重量:15 射程:4〜9PT 威力:1 装填:2     備考:《体格:40》が装備に必要。  【 複合弓 】     種別:射撃・両手 価値:10 重量:20 射程:5〜10PT 威力:2 装填:3     備考:《体格:50》が装備に必要。攻撃部位の防具の合計防護を「−5」。  【 長弓 】     種別:射撃・両手 価値:10 重量:20 射程:5〜20PT 威力:3 装填:3     備考:《体格:60》が装備に必要。攻撃部位の防具の合計防護を「−5」。  【 クロスボウ 】     種別:射撃・両手 価値:40 重量:60 射程:4〜10PT 威力:4 装填:4     備考:《体格:70以上》で装填「−1」。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。  【 アーバレスト 】     種別:射撃・両手 価値:60 重量:70 射程:4〜20PT 威力:6 装填:5     備考:《体格:80以上》で装填「−1」。攻撃部位の防具の合計防護を「−20」。馬上装備不可。  【 ラッパ銃 】     種別:射撃・両手 価値:40 重量:40 射程:2〜5PT 威力:4 装填:4     備考:【攻撃判定】に「−10」。「部位狙い:指定なし」のみ可能。攻撃部位の防具の合計防護を「−10」。        本体あるいは火薬が濡れると【攻撃判定】に「−20」、両方濡れれば「−40」。  【 マスケット銃 】     種別:射撃・片手 価値:60 重量:40 射程:5〜10PT 威力:6 装填:5     備考:「部位狙い:指定なし」のみ可能。攻撃部位の防具の合計防護を「−30」。        【短剣】を装着し【銃剣】として使用可能。本体あるいは火薬が濡れると【攻撃判定】に「−20」、両方濡れれば「−40」。