【  区域一覧  】


 この項目は発見する施設の傾向をある程度偏らせた区域の一覧です。それぞれの区域では指定された施設しか発見できず、またそれらの施設全てに区域で指定された「特徴」が適応されます。

 これらの区域を使用する場合、初期開始地点となる区域を指定し、「1D100」を1回振って出た目の施設が「初期本拠点」となります。その後に「1D100」を4回振り、出た目の施設を探索のために移動できる施設と扱います。「新規開拓」で発見する施設の指定も変更されます。

 区域をランダムで決定する場合、「1D10」を用いた以下の指定となります。

 「1〜2:村」 「3〜5:住宅街」 「6〜8:商店街」 「9〜10:郊外」

  区域から脱出する場合、PC1人あたり「移動日数分」の食料が別途必要です。この時「自転車」を所有している場合、必要な食料品は半分となります。食料の備蓄が完了しエンディングを迎えれば、次回ゲームの開始区域を指定できます。

【 村 】
特徴 : 〈 見晴らし良し 〉 移動時の感知判定+5
《 施設 》
【 00 〜 24 】 地下室のある平屋の民家 【 25 〜 49  】 平屋の民家
【 50 〜 74 】 2階建ての民家 【 75 〜 84  】 スーパー
【 85 〜 89 】 学校 【 90 〜 100 】 病院
【郊外】まで「2日」 【住宅街】【商店街】まで「4日」

【 住宅街 】
特徴 : 〈 不意打ち多し 〉 戦闘判定−5
《 施設 》
【 00 〜 19  】 地下室のある平屋の民家 【 20 〜 49 】 平屋の民家
【 50 〜 79  】 2階建ての民家 【 80 〜 95 】 スーパー
【 96 〜 100 】 地下シェルター
【商店街】まで「1日」 【郊外】まで「2日」 【村】まで「4日」

【 商店街 】
特徴 : 〈 死角多し 〉 移動時の感知判定−5
《 施設 》
【 00 〜 09 】 地下室のある平屋の民家 【 10 〜 19  】 平屋の民家
【 20 〜 29 】 2階建ての民家 【 30 〜 39  】 学校
【 40 〜 59 】 スーパー 【 60 〜 69  】 病院
【 70 〜 89 】 マンション 【 90 〜 100 】 ガンショップ
【住宅街】まで「1日」 【郊外】まで「2日」 【村】まで「4日」

【 郊外 】
特徴 : 〈 見晴らし良し 〉 移動時の感知判定+5
《 施設 》
【 00 〜 19  】 地下室のある平屋の民家 【 20 〜 39 】 平屋の民家
【 40 〜 59  】 2階建ての民家 【 60 〜 69 】 学校
【 70 〜 79  】 病院 【 80 〜 95 】 ショッピングモール
【 96 〜 100 】 地下シェルター
【村】まで「2日」 【住宅街】【商店街】まで「1日」



  

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