【  サンプルPC  】

 以下はこのゲームのPCの作成完成例です。キャラクター作成の省略や手間の軽減を望む場合、サンプルPCのデータ改変・流用を推奨します。


【 @ イーシャ 】  キャラクターシート
性別 年齢 45 職業 医者 アイテム 【 医療品 】
ステータス 【戦闘:60】 【感知:80】 【技巧:70】 【協調:90】
スキル 【 修理屋 】
生きる動機 「ゾンビにだけはなりたくない!」
「私が学んできた医学とは何だったのだ……」

 外科医として過ごしていた中年の白人男性です。運び込まれてからゾンビ化した患者に襲われ、幸運にも病院から命からがら脱出できました。


【 A ナジャール 】  キャラクターシート
性別 年齢 35 職業 記者 アイテム 【 ラジオ 】
ステータス 【戦闘:60】 【感知:90】 【技巧:80】 【協調:70】
スキル 【 ヘリボーイ 】
生きる動機 「死なせたくない友人が生存者の中にいるから!」
「こいつはピューリッツアー賞ものだぜ。もうそんなものを決める所なんてないけどな。」

 ジャーナリストとしてゾンビパニックの初期から活動していたヒスパニック系の青年です。同行している生存者のいずれかと親友の仲にあります。


【 B ケイト 】  キャラクターシート
性別 年齢 26 職業 警察官 アイテム 【 銃器 】
ステータス 【戦闘:90】 【感知:80】 【技巧:60】 【協調:70】
スキル 【 ガンサバイバー 】
生きる動機 「生存者を助け導く事こそ我が使命!」
「落ち着いて!私の指揮下に入れば安全です。」

 正義感の強い黒人婦警です。ゾンビパニックにて同僚たちと生存者の救助やゾンビの制圧作戦に参加しましたが部隊は潰走し、彼女だけが民家にたどり着けました。


【 C ダン 】  キャラクターシート
性別 年齢 24 職業 消防隊員 アイテム 【 近接武器 】
ステータス 【戦闘:70】 【感知:80】 【技巧:90】 【協調:60】
スキル 【 スラッシャー 】
生きる動機 「家族が生きていると信じているから探し出す!」
「本当なら今頃ハネムーンだったはずなのになんでこんな事になっちまったんだ!」

 遠距離恋愛の婚約者と生き別れたアジア系の若者です。婚約者がいるはずの街まで向かっている途中にゾンビの群れと遭遇し、逃げ延びたものの民家に追い詰められました。


【 D プーシン 】  キャラクターシート
性別 年齢 61 職業 神父 アイテム 【 自転車 】
ステータス 【戦闘:80】 【感知:70】 【技巧:60】 【協調:90】
スキル 【 カンフーマスター 】
生きる動機 「この地獄がいつか終わる事を信じているから!」
「全ては神の試練です。地獄の亡者を地獄に叩き帰し、生き延びるのです。」

 整えられた白髪が印象的なニュージーランド出身の白人壮年男性です。神父として教会に人々を匿い、ヘリでの救出が終わるまで誰も知らなかったカンフーの達人としての妙技によって殿を成し遂げました。しかし人数オーバーによって彼はヘリに乗る事を拒み、単身脱出を試みたものの民家に追い込まれてしまいました。


【 E スネイプ 】  キャラクターシート
性別 年齢 50 職業 経営者 アイテム 【 銃器 】
ステータス 【戦闘:90】 【感知:60】 【技巧:70】 【協調:80】
スキル 【 屋上の狙撃手 】
生きる動機 「この世界はゲームの世界なんだから楽しまなくちゃ損だ!」
「あれは人間じゃない。スコアをくれる神様からの贈り物だ。」

 世界崩壊前はガンショップを経営していたアラブ系中年男性です。ハンティングを趣味とし、店がゾンビの群れと暴徒の群れに襲われ、狙撃銃と弾薬を持って逃げ延びるのが精一杯でした。


【 F トモコ 】  キャラクターシート
性別 年齢 12 職業 学生 アイテム 【 トランシーバー 】
ステータス 【戦闘:50】 【感知:80】 【技巧:90】 【協調:90】
スキル 【 子供 】
生きる動機 「秩序が崩壊したこの壊れた世界こそを望んでいた!」
「鬱陶しい連中は皆消えて清々しい気分よ。ハハ!……そんな目で見ないで。」

 日系アメリカ人の少女です。多感な時期故に優等生とは言えない荒んだ生活をしており、冷え切った家族関係もあって仲間と共に世界が壊れてしまえばいいとさえ思っていました。果たしてそれは最悪の形で叶うものとなり、仲間との連絡に使っていたトランシーバーを抱え、パニックになりながらもかろうじて民家にたどり着きました。


【 G チョー・リンジン 】  キャラクターシート
性別 年齢 46 職業 料理人 アイテム 【 食料品 】
ステータス 【戦闘:70】 【感知:80】 【技巧:90】 【協調:60】
スキル 【 ゾンビーフ 】
生きる動機 「常に危険なこのスリルに満ちた生活がたまらない!」
「こんな世界だからこそ、うまい飯をつくるやつが一番えらいネ!」

 マフィアともコネを持つ中華料理店を経営していた中華系アメリカ人の中年男性です。彼は危険な地域ほど料理が求められ食いっぱぐれしないと信じており、世界がゾンビに壊されて店を失って民家に追い込まれてしまっても料理の腕で再び利権を得られると夢見ています。


【 H ボラブナー 】  キャラクターシート
性別 年齢 34 職業 無職 アイテム 【 ダイナマイト 】
ステータス 【戦闘:80】 【感知:90】 【技巧:70】 【協調:60】
スキル 【 憎まれ役 】
生きる動機 「惚れている相手が生存者の中にいるから!」
「こんな俺でも、お前のために死ねたってのを、知っていてほしいんだよ!」

 粗暴粗雑な性格から人間関係も仕事も長続きせず、ついに八つ当たりで爆弾事件を計画していたところゾンビパニックが発生し、爆薬を手に民家へと逃げ込んだ、いかにもチンピラといった黒人男性です。しかし一緒に立てこもった仲間に迎えられた際、優しくしてくれた相手に恋をした事で良心を取り戻し、想いの相手のためにならば自己犠牲を厭わぬ覚悟を持ちました。


【 I サンドラ 】  キャラクターシート
性別 年齢 44 職業 強盗 アイテム 【 大工道具 】
ステータス 【戦闘:80】 【感知:70】 【技巧:90】 【協調:60】
スキル 【 ジョギリショック 】
生きる動機 「なんとなくなりゆきで生きていこう!」
「ひどい目にあったねぇ。ここも安全とはいえないけど、外よりはずっとマシだよ。」

 温和な笑みが印象的な、そして様々な人種を強く感じさせる風貌の中年女性です。彼女もほかの生存者と同じように民家へと流れつきました。彼女は柔和な笑みでノコギリを巧みに使って家財を分解しバリケードとしてゾンビの侵入を防ぐ技術を見せつけましたが、その実彼女は世界がまだ崩壊していなかった時代に迷い人を自作の家に招いてはこれを強盗殺人していた犯罪者でした。ひょっとしたらこの民家も……?




 トップページに戻る