【  施設一覧 】



【 @ 地下室のある平屋の民家 】
到達難度 : 簡易(+20) ゾンビ湧き頻度 : 極少(10)
物資量 : 少(5) 閉鎖性 : 並(2)
初期防衛力 : 5 最大防衛力 : 15
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 トランシーバー×1 【 10 〜 19 】 銃器 × 1
【 20 〜 29 】 近接武器 × 1 【 30 〜 69 】 食料品 × 2
【 70 〜 89 】 医療品 × 1 【 90 〜 100 】 ラジオ × 1

 PC達の初期本拠点となる、地下室のある平屋の民家です。立て籠もるには心もとなく、物資も少ないためにここから探索に出なくてはなりません。


【 A 平屋の民家 】
到達難度 : 簡易(+20) ゾンビ湧き頻度 : 少(8)
物資量 : 少(5) 閉鎖性 : 劣(1)
初期防衛力 : 5 最大防衛力 : 10
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 3 【 10 〜 19 】 大工道具 × 1
【 20 〜 29 】 近接武器 × 1 【 30 〜 69 】 食料品 × 2
【 70 〜 89 】 医療品 × 1 【 90 〜 100 】 ヘルメット × 1

 1階建ての民家です。食料他護身用の防具が残されている事があります。


【 B 2階建ての民家 】
到達難度 : 簡易(+20) ゾンビ湧き頻度 : 少(8)
物資量 : 少(5) 閉鎖性 : 劣(1)
初期防衛力 : 5 最大防衛力 : 15
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 3 【 10 〜 19 】 銃器 × 1
【 20 〜 29 】 近接武器 × 1 【 30 〜 69 】 食料品 × 2
【 70 〜 89 】 自転車 × 1 【 90 〜 100 】 医療品 × 1

 2階建ての民家です。食料他護身用の武器が残されている事があります。


【 C スーパー 】
到達難度 : やや簡易(+10) ゾンビ湧き頻度 : 並(6)
物資量 : 並(10) 閉鎖性 : 劣(1)
初期防衛力 : 5 最大防衛力 : 10
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 3 【 10 〜 19 】 医療品 × 1
【 20 〜 69 】 食料品 × 2 【 70 〜 89 】 自転車 × 1
【 90 〜 100 】 医療品 × 1

 主に食料品を取り揃えている店舗です。立て籠もれる構造にはなっておらず、ゾンビも簡単に侵入してくるため、物資は多く取り残されていますが、迅速な回収が必要です。


【 D 病院 】
到達難度 : 並(±0) ゾンビ湧き頻度 : 並(6)
物資量 : 並(10) 閉鎖性 : 並(2)
初期防衛力 : 10 最大防衛力 : 40
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 3 【 10 〜 19 】 トランシーバー × 1
【 20 〜 29 】 ラジオ × 1 【 30 〜 69 】 医療品 × 2
【 70 〜 89 】 自転車 × 1 【 90 〜 100 】 近接武器 × 1

 医療施設です。それが皮肉にもゾンビを大量発生させる要因となりました。あっという間の惨劇によって使われる事なく遺された医療品が大量に保管されています。


【 E 学校 】
到達難度 : 並(±0) ゾンビ湧き頻度 : 並(6)
物資量 : 並(10) 閉鎖性 : 並(2)
初期防衛力 : 10 最大防衛力 : 40
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 2 【 10 〜 19 】 医療品 × 1
【 20 〜 29 】 大工道具 × 1 【 30 〜 39 】 近接武器 × 1
【 40 〜 59 】 自転車 × 1 【 60 〜 85 】 自転車 × 2
【 86 〜 95 】 ラジオ × 1 【 96 〜 100 】 植物伐採機 × 1

 子どもたちの学び舎です。売店に残されたパンや実習用の工具、部活の武道具の他、置き去りにされた自転車などが多く残されています。


【 F マンション 】
到達難度 : やや困難(−10) ゾンビ湧き頻度 : 並(6)
物資量 : 多(15) 閉鎖性 : 並(2)
初期防衛力 : 10 最大防衛力 : 40
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 3 【 10 〜 19 】 銃器 × 1
【 20 〜 29 】 近接武器 × 1 【 30 〜 39 】 食料品 × 2
【 40 〜 69 】 食料品 × 1 【 70 〜 79 】 大工道具 × 1
【 80 〜 89 】 自転車 × 1 【 90 〜 100 】 医療品 × 1

 箱型の集合住宅です。階段をバリケードで固め、1階に非常梯子を降ろすなどすれば、ゾンビに対して堅牢な要塞となります。様々な物資がそのまま取り残されています。


【 G ガンショップ 】
到達難度 : やや困難(−10) ゾンビ湧き頻度 : 少(8)
物資量 : 少(5) 閉鎖性 : 並(2)
初期防衛力 : 10 最大防衛力 : 25
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 2 【 10 〜 19 】 銃器×1+スコープ×1
【 20 〜 29 】 ヘルメット × 1 【 30 〜 69 】 銃器 × 2
【 70 〜 89 】 防弾チョッキ × 1 【 90 〜 100 】 ラジオ × 1

 銃火器を売買する店舗跡です。盗難防止のために鉄格子シャッターなど頑丈な構造となっており、また銃器を手に入れやすい施設です。


【 H ショッピングモール 】
到達難度 : 困難(−20) ゾンビ湧き頻度 : 多(4)
物資量 : 多(15) 閉鎖性 : 劣(1)
初期防衛力 : 20 最大防衛力 : 80
《 戦利品 》
【 00 〜 04 】 銃器 × 2 【 05 〜 09 】 銃器×1+スコープ×1
【 10 〜 14 】 防弾チョッキ × 2 【 15 〜 19 】 ヘルメット × 2
【 20 〜 29 】 近接武器 × 2 【 30 〜 59 】 食料品 × 5
【 60 〜 64 】 大工道具 × 2 【 65 〜 69 】 植物伐採機 ×1
【 70 〜 79 】 医療品 × 2 【 80 〜 84 】 トランシーバー × 2
【 85 〜 89 】 ラジオ × 2 【 90 〜 100 】 自転車 × 3

 様々な店舗が集うショッピングモールです。莫大な物資が多種多様に取り残されていますが、同時にゾンビも多数徘徊し、また生前の習慣からか遠方より集まってきます。


【 I 地下シェルター 】
到達難度 : 無理難題(−40) ゾンビ湧き頻度 : 少(8)
物資量 : 並(10) 閉鎖性 : 良(3)
初期防衛力 : 30 最大防衛力 : 100
《 戦利品 》
【 00 〜 09 】 食料品 × 4 【 10 〜 19 】 医療品 × 2
【 20 〜 29 】 近接武器 × 2 【 30 〜 69 】 食料品 × 3
【 70 〜 79 】 ヘルメット × 1 【 80 〜 89 】 銃器×1+スコープ×1
【 90 〜 100 】 ダイナマイト × 2

 災害発生時の緊急避難用地下シェルターです。ゾンビの侵入を最低限とし、内部には長期滞在のための居住区があり、生活必需品が保管されています。




  

 トップページに戻る